妄想日記 by 妄想エンジン


10月31日(金)曇りときどき雨

おまけの一日。さりとて特にするべきこともなく……。

7時半起床。朝食を食べて、子を保育園に連れていき、買い物して戻ってくる。

んー。

実家に行って、おふくろの通院の付き添い。今日はぜんぜん待たされずに済んだので良かった。

実家に戻って昼食をごちになり、お米をもらって帰る。

ふにふに。

17時になったので子を迎えに保育園に。そしてそのまま小児科に寄って薬を出してもらう。前より体重が増えたせいもあってちょっと増量。

[最近の iFive3 ]
リブートロガー入れてみたらもう70回くらい突然死してますなあ。何が原因かわからないのでちょっとアレ。
あと、寝室での無線LANのつかみが悪いのもちょっとアレ。
でも、それ以外は Kindel で読書とか、 Smartnews でニュース閲覧とか、そんな感じに使ってます。
あとはジップロックに入れてお風呂半身浴用とかかな。
なんか10年前とやってることは変わらない気がするが、気にするな。
あとは、SSHトンネル経由で、RDPでつないだり、ふつーにSSHでつないでサーバいじったり。
画面がでかいので、キーボード使うときは縦に使って下1/3にソフトキーボード出すみたいな感じで。
意外にこれが便利なんだな。一応BTのキーボードもあるけど、あまり使わないかな。

本日の食事
朝食: 
ミートソースチーズトースト、カフェオレ
昼食: 
お寿司のお弁当、
夕食: 
こんにゃくの雷炒め、かぼちゃのサラダ、グラタン、パン、チーズケーキ、紅茶
ツイート

10月27日(月)晴れ

今年もあと10週ですよ。

7時半起床。朝食を食べて子供を保育園に連れて行く。
月曜日恒例の布団カバーかけをしていると「やばい、タケモンさん来てる、遅刻だ」とか言われるw

なんかちょっと具合悪いな。

ふにふに。

なんか具合悪いので昼食抜きで寝ることにする。

17時半になったので子を迎えに保育園に。具合悪いからとっとと帰ろう。

晩御飯食べてぐったり。

なんかしゃっきりぽんとしないなあ。

本日の食事
朝食: 
パン、コーヒー+豆乳
昼食: 
抜き
夕食: 
ご飯、きのこと鶏肉のアヒージョ、切り干し大根、れんこんのきんぴら、もやしナムル
ツイート

iFive3 その後(2) 日本語フルキーボード for タブレットを導入(2014-10-04)

先日購入した、 iFive3 ですが、ときどき謎のリブートを繰り返す以外は快適に使えていました。
やっぱり10インチ程度の大きさがないと、kindel で読書するにはちょとつらいね。
あとは、VX ConnectBot を入れて、サーバをちょっといじったりするのに使ったり。

で、UNIX系のサーバをいじっていて、Android からだと何が不便って、Ctrl キーとか、Esc キーとかその辺のキーがソフトキーボードにありません。
これ、使っていてみんな不便じゃないのかなと常々思っていました。

そこで表題のキーボードです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.repy.android.FullKeyb...
日本語フルキーボード for タブレット

これはまさに思った通りのフルキーボードでした。
ということで、Android タブレットで、UNIX系の端末をリモート管理していてストレスたまっている人にぜひおすすめです。
広い画面を tmux で縦横に分割して、切り替えていろいろするのにほんと最適なので、是非お試しあれ。

ツイート

いわゆる「ふるさと納税」をして特産品をもらってみる。

という、タイトルそのまま。ひねりなし。

なんでいきなりそんなことをしたかというと、ここを見ていたら、長野の栄村があったからである。

栄村の場合、メールかファックスか電話で、パンフレットと振込用紙を送ってもらわなければいけないのだが、普通にメール書くだけで普通に返事が来て、そのうち郵便が送られてくる。
あとはそれを見て、金額とかちょっと悩んで、振り込むだけ。ちなみに一万円以上寄付すると、特産品とかお米とかがもらえる。
http://www.vill.sakae.nagano.jp/furusato/furusato_nouzei2.html

ということで、お米20kgゲット(予定)だぜ。

ツイート
|top |アフィリエイト |windowsネタ |料理メモ |コンタクト |twitter |
さわやかなエロスを目指す--妄想エンジン ©1996-2022
コンテンツ配信